Toggle

サポート

よくあるご質問

Q . GiDは日本語環境で使用できますか?

A . はい。Ver.15から、インターネット経由で日本語インターフェースをダウンロードして利用することができます。

Q . GiDがサポートしているOSのバージョンは ?

A . 現在、最新バージョンのGiDがサポートしているOSは次のとおりです。

MS Windows 10  MS Windows 8 (64bit/32bit)
Linux (64bit)
Mac OS (64bit) (Catalina、Mojave、High Sierra、Sierra、El Capitan、Yosemite、Mavericks)

これ以外の環境でも動作する可能性はあります。GiDの評価版は無償で使用できますので、GiDをインストールして、動作を確認いただくことを推奨いたします。

Q . GiDを利用するのにどれくらいのPCスペックが必要ですか?

A . GiDは通常のPCで動作するように設計されており、特別に必要な要件はありません。
ただし、大規模なモデルを扱う際には2GB以上のRAMを推奨しております。

Q . GiDのライセンスに下位互換性はありますか?

A . いいえ。GiDのライセンスは、ご購入いただいたメインバージョンのみで使用可能です。
メインバージョンは15.x, 14.xなどの最初の数字を指します。
よって、Ver.15のライセンスでVer.14のGiDを起動することはできません。
(Ver.15.1 やVer.15.2のようなマイナーバージョンアップは使用可能です。)

Q . GiDのUSBライセンスを破損してしまいました。

A . 手数料のみでUSBライセンスの再発行が可能です。
再発行は1度のみに限られ、破損したUSBライセンスは返送いただく必要があります。
手数料については別途お問い合わせください。

Q . GiDのUSBライセンスを紛失してしまいました。

A . 基本的にはUSBライセンスの紛失についてはサポート外となります。
対応については開発元と協議しますので、一度ご相談ください。

Return Top